4th EDEN

ゲームや本をまったりと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再びここで  

いつの間にかblogを書かなくなってしまったけれど、ただ忘れてしまうのも寂しいし勿体ない気もするので再び更新しようかと考えています。どれだけ続くのかは判らないけれど。

もともと長文を書き連ねていく行為は好きだったはずなのに、忙しさにかまけてそれをやらないでいると本当に書けなくなるものですね。書くことの前に、何も思いつかなくなるというか…。学生時代はそれこそ夜通し何か書いていた気がするけれど、でも多分それは美化された過去の一つだったりもするんだろうけれど、それでも毎日何かしら書き物していたように思います。あの頃ほどの熱量をもって今また何かすることができるのかどうかは難しいけれど。

歳をとって、若い頃ほど怒りも嘆きも持続しなくなったように思いますが、多分それは丸くなったとか達観したとかではなくて、今この瞬間も短くなりつつある自分の持ち時間に対する執着や焦りからなんだろうかと思います。現状の不満を分析してあてのない抗議をネットワークに放り出すよりは、目の前にある選択肢のうち、最短で目的に到達することができるのはどれか、とかそんなことを考えているからなんじゃないかと。

物事をはじめるのに遅すぎることはないと言うし、いろいろ始めてみようかな。

Posted on 04:12 [edit]

category: 日々の出来事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 1   cm: 1

The Midsummer Fire Festival Begins!!  

こいつ可愛いw
 始まってからそろそろ一週間が経ちますが、WoWの火祭り楽しんでます。といってもマイペースに各地を周っているだけなんですが。

 どちらかというと地味めの季節イベントですが、一緒に踊ることで火の精霊に化けられるITEMが楽しいですよ。週末の人の多いところに置いておくと、そこらじゅうが火の海に…もといsexyな火の精霊のダンスで溢れている様は圧巻でした。この手のitem大好きです。itemスロットが圧迫されるのが難点と言えば難点なんですが。

 WGもraid仕様がいろいろと変更になっているみたいですが、相変わらずテンション高くair dropに参加してたりします。talentは2ndにretを取ったにも関わらずprotで通していますけど。ret装備欲しいなあ。最近なかなか遊べなかったりしてますが、この世界やっぱり楽しいなあ…。 
 

Posted on 02:06 [edit]

category: World of Warcraft

thread: World of Warcraft - janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 2

アンジェラス  



ペルーで、日本で、そしてロンドンでも・・・!? 世界各地で突然発生した謎の奇病。その原因をつきとめるべく記者ブライアンは調査を開始する。すべての現象が同一線上で結びついた時、そこにはさらに恐ろしい極限の事実が存在していた。


このゲーム大好きでした!
ココロのそこから愛してた!

一度クリアすると最初から最後まで手を触れずにストーリーが進んでいくモードが出現するのですが、それを使って何度と無く視聴してました。本当に面白かったなあこれ…。

アドベンチャーゲームって、この頃が一番好きだったなあ。アンジェラス、スナッチャー(もちろんPC88版ですよ!?)、ジーザス、PSY-O-BLADE (サイオブレード)と名作揃いの時代だったっけ。

同時代にあったマンハッタンレクイエム、第4のユニット、INVITATION ~影からの招待状~とか、遊びたかったのに遊べなかったソフト郡でした。これより前の「カサブランカに愛を」や「道化師殺人事件」になるとコマンド選択じゃなくてコマンド入力だったような気がします。それでも必死になって遊んだっけねえ。

Posted on 00:44 [edit]

category: 日々の出来事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

Benadryl- "WAR"  



映像と音楽は本当にセンスだよなあ。

この動画自体は植物が種を飛ばす様子を砲弾に見立てているだけですが、自然界においての植物はマジで戦争しています。日光を巡る熾烈な争いは呆れるを通り越してちょっと引くくらいの迫力です。水鉢の中という限定された空間でも一目見て絶句する程の日照権交渉が繰り広げられています。あんまり酷いと剪定しちゃいますが。

Posted on 00:32 [edit]

category: 日々の出来事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

化物語 PV  

戦場ヶ原

化物語PV vol.02公開!

原作大好きなので物凄い期待してます。
大好きといいつつ最新刊はまだ手をつけてなかったりしますが。
今週末は読書で過ごすかなあ。未読の本が積みあがっていくのは大変宜しくないので。

精神的には満たされちゃうのが問題だよね(買って満足するタイプ)。

化物語アニメプロジェクト公式サイト
http://www.bakemonogatari.com/

Posted on 23:59 [edit]

category: 日々の出来事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


